お鼻だって洗って欲しい


 先日パソコンのメールで鼻を洗浄する器具?の紹介を受けました。この手のメールは「普段欲しいとも考えたことがないのに、おぉぉ、これはあった方が便利かも」と購入を検討する気分になるような微妙なところをついてきます。テレビショッピングなどでも同じで無ければ無いで生活に何の影響も無いようなものがふっと欲しくなったりしてしまいます。

 自分としては滅多に買いません。こちらから探さないで相手が紹介してくるこの手のショッピングを利用するのは年に1回とかそれ以下かもしれません。ただ、テレビCMだと「こんなのもあるのか~」と時間が経てば忘れるところですが、新聞広告やメール、はたまた一度利用したショッピングサイトからカタログが送られてきたりすると、じっくり読んでしまうのでつい手を出してしまうときがあります。

 今回のメールでは鼻を洗浄する器具の紹介で、以前、「鼻から喉にかけて洗浄する器具があったら気持ちいいだろうな~」と、自分で勝手に頭の中で製品化していたものが形となって紹介されてきたからつい買ってしまいました。思ったよりは安いと言うこともありまして。

イメージ 1

 実際に使ってみると、「おぉぉ、鼻をかんでも出てこなかった鼻水が出てきた~」とちょっと感激しております。ただ、洗浄剤を入れないでお湯だけで洗おうとすると鼻がツーンとします。

 洗浄剤を使い切った後も洗浄剤を購入して使い続けるか…。
 そこが問題です。