オメデトウ!


新春のお慶びを
申し上げます
イメージ 1

 昨年もお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
 とは申しながら、昨年は元日から書き始め、結局5月からサボりっぱなしでした。皆さんのブログはたまに読んでおりましたがコメントを入れることはなく、結局ブログを休んでいたようなものです。
 なぜ長続きしないのか?勝手に自分を分析してみますと…。
 ①何となく面倒になった。
 これは歳のせいでしょうか?億劫な感じが多少あります。年金をいただくような歳にはまだまだなのですが…。
 ②晩酌するようになった。
 ビールやお酒を飲むとパソコンを立ち上げるのが面倒になりまして…。酔った勢いで書くのもいいのでしょうが…。
 ③スマホを使う時間が増えた。
 サボりの原因の一番はこれかな?もちろんスマホからのブログアップや訪問も可能なのですが、パソコンからの入力の方がスッキリいきます。ただ、これまでだと何かを調べるだとかネットのニュースを読んだりネットショッピングしたりなど全てパソコンを使っていたものがほとんどスマホで出来るようになり、パソコンを立ち上げる回数が以前より少なくなりました。

 それでも、ブログ卒業宣言をしたわけではないので、これからも続けたいとは思います。反面、たまにしか書いていないと友達にも気づかれずしぼんでしまうかな~とか、コメント不可にして書きたいことだけ勝手に書くなんてのもいいかなとかいろいろ考えてはおりますが結論には至っておりません。

 いずれにしても、アップしたときは今年も変わらずお願いいたします。そして今年も皆様にとりまして良い年となりますように!!