プチ湯治


 夏になる前に…と言っても毎日が十分に暑い今年の梅雨入り前ですが、恒例のプチ湯治に行ってきました。

 母親もだいぶ足腰が弱り、身体の節々が痛くなっています。鳴子のあるホテルの源泉は筋肉痛や関節痛に効く温泉です。なので去年から春と秋に2泊3日で合計4回温泉に浸かるというプチ湯治をしております。

イメージ 1

 プチ湯治なのに温泉の写真はありませんが…。

 中日に山形方面をドライブしてきました。

 銀山温泉。木造3階建て以上の古い温泉宿が建ち並び情緒があります。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 村山市のバラ園にも行ってみました。

イメージ 5

イメージ 6

 花はちょっと過ぎ加減でした。そう言えば昨日、今年初めてセミの鳴く声を聞きました。こちらはまだ梅雨入りしておりませんが、夏の季節になりましたね。ついでに今日は夏至でしたね。