手術成功

 皆さん。ご心配や励ましの書き込みありがとうございました。
 お陰様で本日、手術が無事終わりました。手術の前には副作用や死亡率の説明があり、同意書にサインしましたが、母親はその内容にかなり気落ちしておりました。
 最近は情報公開や告知がすすんでいますけど、万一の場合、訴訟などを起こされないようにする対策でしょうか?出来れば母親にではなく家族に話して欲しかったと思います。
 言い換えれば「失敗の心配はほとんど無い」からこそ本人に話したのかもしれませんが、手術の前日は眠れなかったようです。
 警備保障の工事が予定されていたので、手術前には立ち会えませんでしたが、工事開始予定時間を午前10時から午前8時に変更してもらい、手術前の立ち会いは出来なかったものの、手術後は終了前から立ち会うことが出来ました。
 主治医から画像を見せてもらい説明を受け、結石を掴んでいる写真や取り出したあとの写真、レントゲン画像を見せていただき安心出来ました。
 手術前から想定されていた嘔吐などありましたが、本人は安心した感じで話しが出来、私も安心しました。
 本当にご心配や励ましをいただきありがとうございました。
 次回、母の写真をアップするときは元気に笑う旅行の写真をアップ出来ると思います(^o^)(^o^)。