赤ピーマンかパプリカか?

 春先に母親とピーマンの苗を買ってきて2本植えました。

 夏場は収穫して食べたけど、9月から母親が入院したので畑のことはさっぱり…。ミニトマトだけ収穫して茶路と朝食の付け合わせにしていました。

 そして先日、茶路と散歩に行こうと畑の脇を通ったら……「あれ?パプリカ?パプリカとピーマンの苗買ったんだっけかな~?」

 その写真がこれだ ワンツースリー! (これ以前も使ったな(>_<;)

イメージ 1

 ピーマンが真っ赤っかになっていました。
 これ、形から見てもパプリカじゃないですよね。赤くなったピーマンて食べられるのかな?生まれて初めて見た…と思う。
 よく見ると苗木の上の方には緑色のピーマンがまだありました。

イメージ 2

 女性の皆さんは当然知っていたことかもしれませんが、六条は初めて赤いピーマンを見たので、興奮してアップしてみました(>_<;)